雑記ブログで月間収益39万円。稼ぎ方を教えてやろう。


この記事のターゲット
・雑記ブログで稼げるか知りたい初心者ブロガー

初心者ブロガーだと、雑記ブログでどうすれば収益をあげられるのだろう。稼ぎ方を知りたいなんて人も多いですよね。

このブログは、今年の3月の収益が39万円を超えました。(過去の話であり、現在は稼いでいません。

一つの節目として、それまで何をしていたのか、どうしたら稼げるのかを書いていこうと思います。

ちなみに僕は一年半ほどで、ここまでのブログにしましたが、中にはさらに早く大金を稼ぐ人もいます。

雑記ブログでも稼げるんだー程度に見てみてください。

雑記ブログで結果を出すまで


このブログは一年半ほど、細々と運営していました。

一年ほど運営していた頃は、PV2万収益5000円くらいだったと思います。

しかし稼いでるブロガーがたくさんいる現状を徐々に知り始めました。

そこでこんなことを思いま始めます。

ガチでブログで稼ぐかー

って軽い気持ちで始めたんですけど、気づけば8万PV、収益39万円になっていました。

詳しいことは下記の記事にまとめてあります。

【ブログ運営報告】月間8万PV、収益39万円。大学生ブロガーの初報告。

2018.03.31

雑記ブログの強み


始めに言っておくと、雑記ブログはめちゃくちゃいいです。

よく雑記ブログは特定の分野に特化していないので、お金を稼ぎにくいとか言いますよね。

確かに特化したほうが、アフィリエイトでバンバンコンバージョンするかもしれませんが、雑記ブログの強みはそこではありません。

雑記ブログの強みは、好きなことをなんでもかけることです。

一番サイト運営で辛いのは、書くネタがなくなってしまうこと。

雑記ブログはその心配はありません。なんでもかけますからね。現にこのブログもたくさんのカテゴリがあります。

しかもお金もしっかり稼げますしね。

問題はブログの収益化のコツを知っているかだけなんです。

よく売ってる情報商材とか、結局同じこと言ってるからー

合わせて読みたい

僕がブログを書く理由。書いてない人は絶対に損してる件。

2018.02.07

ブログの収益化のコツ

じゃあ、ブログの収益化のコツってなんやねん!って話なんですけど。やることは簡単です。下記の4つを徹底的に継続してやるだけ。

収益化のコツ
・ブログのSEO対策をしっかりする
・検索ユーザーの意図を考える
・すごいブロガーを徹底的に真似する
・ブログ運営を継続+トライ&エラー

これだけ?こんなの聞いたことあるって人いますよね。

それでブログの収益伸びてないって、出来てませんから!笑

本当にこの4つを徹底的に継続して行ったら、勝手にアクセスも収益も伸びます。

ブログのSEO対策をしっかりする


ブログで稼ぐ基本はSEO対策が超重要です。

もし今SEOって言葉を初めて聞いた人は、とりあえずSEOの本を読んで見ましょう。

オススメのSEOの本

まずは、しっかりキーワードの順位をあげる

順位をあげたページに最適な広告を貼る

ブログでお金を稼ぐ基本はこのサイクルをどんどん回し、SEOをあげ収益もあげていくことです。

検索ユーザーの意図を考える


こちらもSEO対策に入りますが、とても重要なので分けています。

それは検索意図を考えて、ブログを書くことです。

何をユーザーユーザーが求めてブログを見ているのか、何を知りたいのかを徹底的に考えてコンテンツを作成しましょう。

例えばこの記事の検索意図は、「雑記ブログ 収益」で考えています。

タイトル
1、雑記ブログ 収益で検索する人
2、雑記ブログをはじめたばかりで、稼げていない。
3、どうしたら稼げるのか知りたい。参考になる情報が欲しい。

こんな風にブレイクダウンしていくと、ブログで何をかけばいいのかわかってきます。

合わせて読みたい

今すぐ出来る!ブログ記事の書き方テンプレート

2018.03.19

すごいブロガーを徹底的に真似する

人の真似をすることもオススメです。

「えーパクるのいやだ。オリジナルがいい。」

確かにそうです。せっ書く雑記ブログをやるなら、オリジナルの内容がいいですよね。

でも僕がこう言いたいです。

ブログなめんじゃねええええええ!!

ブログは誰でも簡単に始められる分、ライバルが多いです。その中で一番簡単な方法は活躍する人を真似することです。

雑記ブログを運営する土台が出来ていないのに、オリジナルもクソもありません。

ある程度土台が出来てから、オリジナティを出していきましょう。

僕は、八木仁平さん、あんちゃさん、なっちゃんさんあたりを見て真似していました。

ブログ運営を継続+トライ&エラー


ブログ運営は答えがありません

人それぞれ、運営方法やコンテンツも違います。

どんなに調べて、情報商材を買っても、結局は自分でトライ&エラーを繰り返すしかないんです。

さらに付随して、大事なのは継続することです。

ブログは継続が命です。90%に人は当初ブログ運営のやる気があっても、数ヶ月後にはブログを触ってすらいません

雑記ブログの強みは、なんでもネタにしてかけることです。

雑記ブログの強みを生かして、ブログは継続して運営しましょう

正直継続せずして、収益をあげている人なんていません

ブログの収益化で気をつけるべきこと

上記のことが出来てればいいのかというと、そんなことはありません。

ブログ初心者がよく陥る間違いがあります。それが下記の3つです。

注意
・ブログは量より質
・雑記ブログの収益化は時間がかかる
・ブログカスタマイズにはこだわるな

ブログは量より質

ますはブログは量より質だってことです。

この意見については、意見が割れますが完全に質が重要です。

実際どんなブロガーも、流入数の半分が、流入数上位10の記事です。

僕のブログもそうです。

質の良い記事を作り、SEOをあげて流入を伸ばす。これが流入を伸ばす基本です。

僕は1記事、2000字以上は書くようにしています。

イケハヤさんレベルでブログにコミットできる人は、話は別ですが、まあいないでしょう。

雑記ブログの収益化は時間がかかる


ブログを運営していると、初めて1ヶ月たっても流入がなく、ブログ運営をやめてしまう人がいます。

一つ言うことがあるとすれば、

そんな早く記事見られねーから!ブログ舐めんな!

控えめに言ってこんな感じです。

言い過ぎましたが、要は記事を書いてから、流入がき始めるのにはタイムラグがあります。

記事投稿後、3ヶ月ほどは流入はこないと思ってください。

つまり雑記ブログ運営で、3ヶ月続いてない人は、そもそも流入はこないってことです。

ブログカスタマイズにはこだわるな

ブロガー初心者が陥りガチなのはブログのデザインにこだわる人が多いことです。

正直初心者で、デザインにこだわるとか、時間の無駄です。

本当にブログからの流入を伸ばしたいのなら、とにかく記事を書きまくる!!

これにつきます。僕の場合は100記事ほど書いてから、ブログのカスタマイズをし始めました。

オススメの記事

ワードプレスのテーマをストークに変更!流入がめっちゃ増えた話

2017.10.08

雑記ブログなのは強みである

結論、雑記ブログはめちゃくちゃ強いです。

書きたいネタを書くことができる。

僕の場合は、自分の人生日記みたいになっています。

自分の経験を発信して、誰かのためになり、お金にもなる。

最高ですよね。

雑記ブログ最高!

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

総合商社勤務。 趣味でブロガー/ 英語インスタアカ運営とかしてます。 面白いと思ったら、とことんはまるマンです。 理想の社会人目指して呟きまくります。