【スタディサプリEnglish】の評判は?使い方と感想を解説。


どうも、留学を経て英語に関しては、かなりプロに近いよーいちろーです。

そんな僕がおすすめのスタディサプリEnglishの使い方と感想を解説していきます。

英語学習を効率よくしたい、一つのアプリで様々な英語力をつけたい!

そんな悩みがある方も多いと思います。

そんな方は、スタディサプリEnglishがオススメです。

こんな人にスタディサプリEnglishがオススメ!
・日常英会話の能力をあげたい人
・お金をあまりかけず、効率よく英語学習をしたい人
・英語学習にあまり時間が取れない人

今回は、英語のプロ(自称)の僕が、スタディサプリEnglishのメリット、デメリット、使い方、感想まで細かく解説していきますね!

スタディサプリEnglishとは?


参照元:スタディサプリEnglish公式サイト

スタディサプリEnglishとは、リクルートが開発したアプリで、通学や予約不要の英会話レッスンです。

今までの英語アプリとは異なり、英語の能力をあげることに徹底したサービスなので、無駄な勉強をせずに英語の力をあげることが出来ます

驚くかもしれませんが、この1つのアプリで、リーディング、リスニング、スピーキングの能力を一気に練習できます。

スタディサプリEnglishの日常英会話コースでは、レベルが1~7まで分かれています

はじめに受けられるレベルチェックで、自分のレベルを知ることができます。(いつでもレベルチェックテストは受け直すことが出来ます。)

英語初心者から英語上級者まで、個人個人にあった英語のレベルを学習できます。

スタディサプリEnglishがどんなものかわかっていただけたかと思います。

それではスタディサプリEnglishの日常英会話コースはにどのような内容になっているのでしょうか。

今なら無料体験で特典がget
・1週間の無料体験
・先着5,000名に限り、1000円分のAmazonギフト券贈呈。(12ヶ月パックの方)
・月額980円が740円。(2018/4/11(水)正午まで)

スタディサプリEnglishのレッスン内容

主にレッスンの内容は、デイリーレッスン、オートリスニング、リスニングPLUSの3種類に分かれています。

色々あり、わかりにくいと思いますが、デイリーレッスンがメイン教材で、オートリスニング、リスニングPLUSは補助教材だと思ってください。

まずは、メイン教材であるデイリーレッスンの説明からしていきます。

デイリーレッスン

デイリーレッスンは、ドラマ形式で進んでいきます

実際に主人公になり、様々なストーリーを進めていくんです。

なんか聞いているだけで教材が面白そうですよね。

レベルが1~7まであり、レベルによってそれぞれオリジナルのストーリーがあります。

1つのレベルに200以上のレッスンがあり、1レッスン約15分ほどで終わります。全てやっても1年近くの教材があります。

デイリーレッスンは、1つのレッスン(約15分)がさらに5つのコンテンツに分けられています

まずレッスンを始めると、30秒ほどのストーリーが絵と主に流れます

そのあとに下記の、5つのコンテンツが始まります。

デイリーレッスンの内容(約15分)
1.内容理解クイズ
2.ディクテーション
3.会話文チェック
4.なりきりスピーキング
5.クイックレスポンス

内容理解クイズ

このパートでは、自分がどのくらいストーリーに関して、理解できたのかをクイズ形式で問われます。

3~5問ほどの問題が出て、内容の理解度がわかります。

間違えても、正解してもしっかり解説してくれます。

何回も聞き直して、何が聞き取れていなかったのかをここで理解することが出来ます。

ディクテーション

ディクテーションでは、しっかりと英語を聞き取れているかの確認が出来ます。

ストーリーの中の一文を読み上げられるので、なんと言っているかを穴埋めします。

なんとなく聞き取れるだけではダメです。一字一句聞き取れないとこの問題は正解できません。

何回も文章は再生でき、もしわからなければヒントももらうことが出来ます。

こちらも、1問1問しっかり解説してくれるので、何が聞き取れなかったのかがわかります。

会話文チェック

このパートでは、ストーリーでの文章を全て、英訳と日本語訳で確認出来ます

もし不安なら、発音を再生させることができます

また特に気をつけた方が良い文法を、ピックアップして解説してくれているので、文法の学習になります

なりきりスピーキング

なりきりスピーキングは、名前の通りスピーキングの練習です。

キャラクターが英語の文章を読むので、そのあとに真似をして発音しましょう

もし発音が違う箇所があると、どこの発音がおかしいのか教えてくれます

実際のネイティブの英語を真似しているので、上達も早くなります。

クイックレスポンス

クイックレスポンスでは、文法力とスピーキング力を高めることが出来ます。

ストーリーの中で出てくる、特に重要な文法を文章を使います。

初めの練習パートでは、文法を使った5パターンの文章を最初に読み上げます。

何回か練習すると、本番になり、日本語訳だけ出てくるので、自分で文章を作りあげます

ここまでが、デイリーレッスンの内容です。

かなり濃厚なコンテンツですよね。

それでは、補助教材の2つについて説明していきましょう。

オートリスニング

オートリスニングは、その名の通り文章が自動で流れ続けます。

一度デイリーレッスンで、学習したストーリーを再生してくれます。

この機能の嬉しいところが、忙しい朝などの電車の中で、リスニングの勉強をすることができます

何回も同じ文章を聞くことで、ぐんぐんリスニングのレベルをあげることが出来ます。

リスニングPLUS

リスニングプラスでは、なぜ英語が聞き取れない原因を発見し、一人一人にあったレッスンをしてくれます。

デイリーレッスンをいくつか受けると、自動的に苦手な英語を割り出し、その対策をしてくれます

コツコツ行えば、リスニングの力は確実に向上します。

自分では気づくことが出来ない自分の弱みを知り改善できるので、とても嬉しいサービスです。

スタディサプリEnglishを使うメリット

スタディサプリEnglishのメリット
・学習の進歩を自動で記録してくれる
・予約が入らず、どこでも学習できる
・レッスン質はマンツーマンレッスン級
・コスパが良い
・ストーリー仕立てなので飽きない
・英語力が上がる試作がいっぱい

学習の進歩を自動で記録してくれる

英語学習をしているので、一番辛いのが継続力です。

何をどのくらい勉強したのか、自分で記録するのが難しいですよね。

スタディサプリ Englishでは、勉強したら自動的に勉強時間を測定してくれます。

また1日の学習目標も自分で設定することが出来るので、勉強出来ていなければすぐに分かります。

英語学習のモチベーションを保つのには、最高のシステムですよね。

予約が入らず、どこでも学習できる

全てビデオレッスンなので、オンライン英会話のように英語学習するのに予約なんてする必要ありません

また、携帯があればレッスンを始められてしまうのでとても便利です。

1駅電車にのる時なども、さっと1レッスン受けることが出来ます。

時間がない社会人には嬉しいですよね。

レッスン質はマンツーマンレッスン級


全ての授業がネイティブとのマンツーマンのようなものです。

しっかり発音も聞いてくれ、違えば修正してくれます。逆に本当のネイティブはめんどくさくて全て直してはくれないと思います。

もはやネイティブ以上のレッスンなのでは、ないでしょうか。

コスパが良い


スタディサプリEnglishは月額980円です。

高いと思いましたか?やすいと思いましたか?
僕は圧倒的に安いと思います。

1日勉強しても30円です。

他のオンライン英会話や教材を買えば、すぐに980円してしまいます。

課金と考えると、気がひけるかも知れませんが、よくよく考えるとかなりお得です。

今なら、1週間の無料体験をしています。

今なら無料体験で特典がget
・1週間の無料体験
・先着5,000名に限り、1000円分のAmazonギフト券贈呈。(12ヶ月パックの方)
・月額980円が740円。(2018/4/11(水)正午まで)

ストーリー仕立てなので飽きない


教科書やオンライン英会話は、同じことの繰り返しで途中から飽きてしまいますよね。

しかしスタディサプリEnglishは、毎日新しいストーリーで学ぶことができるので、飽きることがありません。

英語力が上がる試作がいっぱい

レッスンのコンテンツのところでわかっていただけたかと思いますが、英語力をあげる環境が整っています。

様々なテクノロジーを生かし、最短で英語ができる試作がたくさんあります。コツコツやれば、確実に英語力は上がります。

これだけのメリットがあります。

もう英語学習者からしたら、ありがたすぎるサービスです。
しかし、何事のメリットだけとは限りません。

人によっては、反対にデメリットもあります。

スタディサプリEnglishを使うデメリット

スタディサプリEnglishのデメリット
・生身の人間とは話せない
・英語のレベルが高すぎると物足りないかも

生身の人間とは話せない


アプリは、全て映像なので実際に英会話を外人と話すということはありません。

中には、生身の人間と話したい方もいると思います。

そんな方はオンライン英会話や駅前留学の方があっているかもしれません。

英語のレベルが高すぎると物足りないかも

英語のレベルが高い人は、向いていないかもしれません。

具体的には、TOEICで950点のレベルの人は、物足りないと思います。

そんな方は、やはり実際に外人の友達を作り練習しましょう。

僕がスタディサプリEnglishを使ってみた感想

初めて使ってみましたが、英語学習者にはとてもいいサービスだと思いました。

僕自身英語はかなりできる方ですが、微妙に聞き取れないところ、発音がダメなところまで細かく学習出来ます。

気軽に勉強でき、毎日新しい知識を学べるんです。ストーリー仕立てなので、次にレッスンが気になってしまいます。

僕も英語の教科書やオンライン英会話で学習していますが、スタディサプリEnglishがコスパも効果も一番です。

スタディサプリEnglishの評判

僕の感想だけではなく、僕の周りで実際にスタディサプリEnglishを使っている人に感想を聞いてみました。

是非参考にしてみてください。

スタディサプリEnglishの評判

・日常英会話だけでなく、ビジネスに使えそうな表現もたくさん含まれていて勉強になる。

・日本語での授業のイントロがあったが、早送りして聞ければいいと感じた。

・クイズを解く際、時間設定があって、だらけることなく集中力を保津ことができる。

・点数がつけられるので、もっと高得点出そうとモチベーションが上がる。解くスピードも重要で、満点をとるのが中々大変だが、逆にやる気になる。

・ディクテーションもできて、ざっくり内容理解だけでなく、細部のリスニングの練習もできて良い。

・なりきりスピーキングでは、自分の音声を簡単に録音できて、正しい発音と比較しながら、客観的に自分の発音を聞くことができるのがよい。自分ではネイティブっぽい発音ができてると思っていたが、変な癖であったことを気づくことができた。

スタディサプリEnglishは今なら無料体験できる

今なら無料体験で特典がget
・1週間の無料体験
・先着5,000名に限り、1000円分のAmazonギフト券贈呈。(12ヶ月パックの方)
・月額980円が740円。(2018/4/11(水)正午まで)

通常は、月額980円かかります。

980円でも十分安いのですが、なんと今なら、1週間の無料体験が出来ます

下記のサイトから、リクルートIDを作成(持っている人はログインしてください)し、クレジット情報を入れるだけです(この時点では、お金は取られません、安心してください)。

1週間後に自動で引き落としがされるので、気に入らなければ解約すれば大丈夫です。

無料体験後の会員登録でも今なら、2018年4月11日の期間限定で、月額980円が740円になります

このキャンペーンは先着5,000名限定です。

今だけのお得なチャンスを見逃さなようにしましょう。

スタディサプリEnglish TOEICコースも登場

最近では、TOEIC対策コースも出来ました。

紛らわしいのですが、今回紹介したスタディサプリEnglishとTOEICコースは別物です。

今回紹介するスタディサプリEnglishは日常英会話に特化しています。

もし日常英会話より、TOEICの点数を伸ばしたいんだ!という方は下記の記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい

【スタディサプリEnglish TOEIC対策コース】の評判と使い方。

2017.12.04

スタディサプリEnglishで英語をマスターしよう

いかがでしたか?今回は、スタディサプリEnglishの評判や使い方を紹介しました。

こんな人にスタディサプリEnglishがオススメ!
・日常英会話の能力をあげたい人
・お金をあまりかけず、効率よく英語学習をしたい人
・英語学習にあまり時間が取れない人

上記に当てはまる人は、是非一度無料体験をしてみてください。

きっと満足するはずです。留学した僕でも、毎日継続することで非常に勉強になっています。

英語学習者にとっては、最高の勉強方法の一つなのは間違いないです。

1週間は無料でスタディサプリEnglishを使えるので、迷っている方は使ってみて判断してみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

総合商社勤務。 趣味でブロガー/ 英語インスタアカ運営とかしてます。 面白いと思ったら、とことんはまるマンです。 理想の社会人目指して呟きまくります。