スタバのドリップコーヒーおかわりは100円で飲めるんだよ!


こんな人に読んでほしい
・スタバのドリップコーヒーにおかわりをやってことがない人

こんにちは、よーいちろー(@yoichiro_wei)です。

スタバでコーヒーをよく飲むけど、もっと安く飲みたいなー。と感じている方も多いのではないでしょうか。

スタバで少しでも得したいですよね。正直スタバの飲み物は高いです。

実はスタバでコーヒーを「100円」で飲む方法があるんです。

もし、知らなければそれは損しているかもしれません

今回は、年間200杯以上スタバを飲む僕が、「100円」でコーヒを飲める方法を紹介します。

これで、あなたも明日から、スタバで得すること間違いなしです!

スタバでおかわりができる


スタバを100円で飲む方法。それはおかわりすることなんです。

そもそも皆さん、スタバでおかわりできるって知っていましたか?

ドリップコーヒーだけ、スタバでおかわりすることが出来るんです

スタバでは、「おかわり」ではなく、「ワンモアコーヒー」というらしいです。

しかもその値段が、「100円」です。めちゃくちゃ安いですよね。

僕みたいに、頻繁にスタバを利用する人やスタバで仕事する人なんかには、もってこいのサービスなんです。

ワンモアコーヒーする流れ


では、どうやってワンモアコーヒーを頼むのでしょうか。

具体的な、頼み方の流れを見ていきましょう。

大まかな、流れはこのようになります。

ワンモアコーヒーの流れ
①、1杯目のドリップコーヒーを買う

②、レシートを残しておく

③、レシートを使い、ワンモアコーヒーを頼む(スタバカードで支払い)

大まかな流れは、たったこれだけです。とても簡単ですよね。

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

①、1杯目のドリップコーヒーを買う

まずは、1杯目は絶対にドリップコーヒーを頼みましょう

ワンモアコーヒーのサービスは、ドリップコーヒーのみになります

ドリップコーヒーの値段とサイズはこちらになります。

全てのサイズでワンモアコーヒーを頼むことができます。

その時の気分に合わせて、お好きなサイズを頼んでください。

②、レシートを残しておく

ドリップコーヒーを頼むと、コーヒーと一緒にレシートをもらうことができます。

絶対にレシートを残すようにしてください

「レシートは結構です」なんて冷たい顔で言っては、絶対にだけですよ!

このレシートがないと、ワンモアコーヒーを頼むことができません

③、ワンモアコーヒーを頼む(スタバカードで支払い)


1杯目が飲み終わったら、いよいよワンモアコーヒーを頼みにいきましょう。

ここで、必ず持っていかなければいけないのは、先ほどもらったレシートです

店員さんにレシートを出し、

「ドリップコーヒーのおかわりをお願いします。」

と言いましょう。そうすると、店員さんもわかっているので、2杯目のコーヒーを入れてくれます。

ここで絶対にしなければいけないのは、スタバカードで支払いをすることです。

普通に
現金で支払うと、150円してしまいます。

また、店員さんにレシートを破棄するか聞かれますが、これ以上は使わないので、

破棄してもらいましょう。

スタバカードって何?

中には、スタバカードを知らない人もいると思います。

スタバには、スタバカードがあり、使い方は簡単です。カードに入金して使うだけです。

イメージとしては、SuicaやPasmoなどのスタバ版だと思ってください。

これを支払いで使うことで、ドリップコーヒーは100円でおかわりできますし、お得なポイントもつきます

この機会に作りましょう。

合わせて読みたい

スタバカードの買い方は?作り方や使い方を紹介!

2017.11.07

スタバカードの作り方

作り方は、簡単です。

店員さんに、スタバカードを作りたいですと言うだけです。

スタバカードは作るのは無料です。

店員さんに、いくら入金するか聞かれるので入金する額をいい、支払いをしましょう。

スタバカードを買ったら、アプリに登録!

いちいちカードを持ち歩いて、支払いをするのは面倒ですよね。

オススメはスタバのアプリをインストールすることです。

アプリをインストールして、カードの裏に書かれているカード番号とPIN番号を入れることで、携帯にカードを登録することができます。

カードをアプリに登録すると何がいいのか?

アプリから支払いや入金ができるようになるんです。

カードを持ち歩かなくても、アプリがあれば支払いができます

しかも50円ごとにポイントがつき、ポイントがたまると飲み物をただで飲めます。

スタバカードやアプリは全て無料なので作りましょう。

ワンモアコーヒーのお得な情報

ここまでで皆さん、ワンモアコーヒーの頼み方はわかりましたね。

ワンモアコーヒーをさらに楽しむためのお得な情報をお伝えします。

それがこちらになります。

お得情報
・違うスタバの店舗でも利用できる
・ホットでもアイスでもおかわり可能
・おかわりの時にサイズ変更
・2杯目は違うコーヒー豆を頼める

違うスタバの店舗でも利用できる

ワンモアコーヒーは、同じ店舗でなくても利用できます。

場所に気にせずに、どこのスタバでも利用することができます。

例えば、1杯目は渋谷のスターバックスで

2杯目は買い物終わりに、表参道でワンモアコーヒーなんてことも出来るんです。

とても便利なサービスですよね。

ホットでもアイスでもおかわり可能

ワンモアコーヒーのおかわりは、アイスでもホットでも利用できます。

その時の気分に合わせて、2杯目は変えてみるのも良いですね。

おかわりの時にサイズ変更

おかわりの時にサイズを変更することができます。

ただ注意しなければいけないのは、

1杯目と同じサイズか、それより小さいサイズにしか変更することができません

1杯目よりも大きなサイズは使えないので、注意してください。

2杯目は違うコーヒー豆を頼める

スタバのドリップコーヒーを頼むと、本日のコーヒーといって、その日扱っているコーヒー豆をお客さんが選ぶことができます。

大体は2種類の中から、選ぶようになっています。

ワンモアコーヒーでは、コーヒー豆も選べるので、2杯目は1杯目と違うコーヒー豆を頼むことができます。

2種類のコーヒの味を楽しめます。

ワンモアコーヒーの注意点


ここまで聞くと、ワンモアコーヒーは素晴らしいサービスですよね。

ただちょっとまった!

ワンモアコーヒーを頼む際に注意すべきことをお伝えします。

それがこちらになります。

注意点
・スタバカードに登録していないと100円ではない
・本日のコーヒーに限る
・レシートがなければいけない
・100円になるのは2杯目だけ
・ワンモアコーヒーはドリップコーヒーのみ
・サービスは当日のみ

間違ってしまわないように気をつけましょう。

スタバカードに登録していないと100円ではない

2017年11月から、スタバカードに登録をしていないと、100円でドリップコーヒーをおかわりすることができません

お代わりする際は、スタバカードから支払いしましょう。

現金で支払うと、150円かかってしまいます。

カードは全て無料なので、店員に作ってもらいましょう。

本日のコーヒーに限る

ワンモアコーヒーでおかわりできるのは、本日のコーヒーのみとなります。

先ほども紹介しましたが、ドリップコーヒーを頼む時にコーヒー豆を選ぶことができます(大体2種類あり、店員さんに聞かれます)。

本日のコーヒー以外の、コーヒー豆は注文することができません

レシートがなければいけない

レシートがなければ、絶対にドリップコーヒーのおかわりはすることができません

レシートは無くしやすいですが、おかわりするつもりなら、しっかりとレシートを保持しておきましょう

100円になるのは2杯目だけ

ドリップコーヒーのおかわりが100円になるのは2杯目のみです。

3杯目からは、安くなりません。

ワンモアコーヒーはドリップコーヒーのみ

ワンモアコーヒーでおかわり出来るのは、ドリップコーヒーのみとなります。

他の商品では、できなので気をつけてください。

サービスは当日のみ

このサービスは、当日のみとなります。

ワンモアコーヒーは、レシートをもらった日のみのサービスとなります。

次の日に、レシートを持って行っても使えないので、気をつけてください。

おかわりを楽しむ豆知識

もうこれで、何の心配もなく、スタバでドリップコーヒーのおかわりができると思います。

ここまでで、記事を終えてもいいのですが、皆さんには知っておくと便利な、
ワンモアコーヒーを楽しむ豆知識を紹介します。

サイズの大きいカップを頼む

注文するときに、店員さんに一つ大きいサイズのカップで注文してください

そうすると、カップにコーヒーが入っていても、まだ余分に空きがありますよね。

例えば、tall(トール)で注文して、grande(グランデ)のカップに入れてもらいます。

その余った部分に、ミルクや蜂蜜、シナモンをトッピングします。

スタバは、様々なトッピングがただでできるので、様々な味を楽しむことができます。

味に慣れてきたら、たまにはトッピングして味を変えてみるのもおすすめですよ!

まとめ


いかがでしたでしょうか?

ドリップコーヒーのおかわりが、100円になることを知らない人も多かったのではないでしょうか?

僕のように、頻繁にスタバに行く人やスタバが大好きな人にとっては、ワンモアコーヒーはとても良いサービスです。

今度スタバに行った際には、ぜひ使ってみてくださいね!

では。


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    総合商社勤務。 趣味でブロガー/ 英語インスタアカ運営とかしてます。 面白いと思ったら、とことんはまるマンです。 理想の社会人目指して呟きまくります。