僕がブログを書く理由。書いてない人は絶対に損してる件。


ブログをなんで書いているのだろう。そう思う方もいるかも知れません。

僕は1年以上ブログを運営しています。正直はじめた当初はこんなに続くとは考えていませんでした。

今だからこそ、なぜ僕がブログを続けてきたのか。何がモチベーションなのか。ブログを続けるコツ。

多くのことを伝えられる気がします。

今回は、僕がブログを書く理由を記事にしていきたいと思います。

ブログをはじめた理由

ブログを書く理由はたくさんあると思いますが、僕の場合は完全にお金が目的でした。

大学生なのでお金がなく、定期的にお金が手に入る手段があれば最高だなと感じていました。そんな時にブログの手段を知り、はじめました。

なんかもっとかっこいい理由があればいいんですけど、これが現実です。笑

なんとなく働かないで、ブログを運営してお金が稼げれば最高だなと思っていました。

ブログを書く理由

ブログを書く理由は人それぞれ違うと思います。

でも大きく分けると、下の3つに分けられると思います。

ブログを書く理由
・お金を稼げる
・認知度を拡大したい
・ビジネスに繋げたい

他にもあると思いますが、大きくまとめるとここら辺でしょう。

お金を稼げる

僕はこの理由でした。

SEOをあげて、定期的に数万円でも稼げたらかなり楽だなと考えていました。

月に数十万円稼ぐのは大変ですが、月に数万円なら多くの人が実現しています。

かなり可能性は高いですし、多くの人がお金を目的にブログを始めるでしょう。

認知度を拡大したい

ブログという手段を使って、有名になりたい。

そんな人もブログを始めると思います。

ブロガー界隈には、多くの有名ブロガーがいます。その中に仲間いるすることができれば、労働するよりも多くのお金を稼ぐことができるでしょう。

ビジネスに繋げたい

ブログからビジネスに繋げたい人もいます。

自分の関わるビジネスについて、情報を公開していると、ブログを見た人経由で連絡などがくることがあります。

ブログを使うことで、自分のビジネスを広げることができます

ブログを書き続け、心境に変化が起きた

ただブログを運営していく内に、徐々に僕の中で心境に変化が出ました。

はじめに書いていた通り、僕はお金が欲しくてブログを書いていました。もちろんある程度お金は稼げるようになりました。

しかしブログを書くのって、それだけが理由ではないと感じるようになりました。

そのモチベーションがあるからこそ、僕はブログを継続して書き続けられるのだと思います。

僕がブログを書く理由

僕がブログを書く理由。それは2つあります。

僕がブログを書く理由
・自分の情報が誰かのためになるのが嬉しい
・ブログは自分の人生そのもの

自分の情報が誰かのためになるのが嬉しい

自分のブログの流入が増えると、記事が見られる回数も増えます。

自分が感じたこと、知っている情報をネット越しの人が見るんです。

何千人、何万人に見られる情報を自分が発信してるって、すごくないですか?

普通の生活をしてたら絶対にありえないですよね。

ブログは自分の人生そのもの

ブログは人生そのものだと思うんです。

ブログのネタって、基本的には自分の生活がネタになっています。

ブログはいわば、人生の日記です。

このブログという日記はなくなることがありませんし、

誰もがブログを書く必要はない

ここまで聞くと、ブログをやらないといけないと感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

人には向き不向きがありますし、必要がないと思うのも無理はありません

しかし自分の人生を充実させる手段として、ブログを書くという手段があるということを覚えてください。

そしてブログを書くことに興味があるなら、是非実践してみてください。

では。



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。