ブログで稼げない人へ!あなたのブログがお金にならない理由を教えます。


読者の悩み
・ブログを運営しているけど、お金にならない。
・どうすればうまくブログで稼げるようになるかわからない。

上記にような悩みを持つブロガーも多いと思います。

僕も運営し始めてからしばらくは、ブログがマネタイズ出来ずに困っていました。

しかしブログで稼げていない人には、絶対に原因があります。

あなたはどの原因に当てはまるか、確認してください。

それを修正していけば、あなたのブログはお金になっていくはずです。

今回は、ブログで稼げない人へ、あなたのブログがお金にならない理由を紹介していきます。

ブログ運営で稼げないのには必ず理由がある


僕が運営する当ブログ、「よーいちろーのウェイ系ブログ」は、雑記ブログです。

僕が書きたいと思ったことを、記事にしています

月によりますが、月に10~20記事ほど更新しています。

今では流入もあり、収益も6桁ありますが、始めてしばらくはブログがお金にならずに困っていました

しかしどんなブログでも稼げないのには原因があります。

雑記ブログでも、1PVあたり2円以上稼げるんです。特化したアフィリエイトサイトでは、さらに稼げるでしょう。

あなたのブログが稼げないのには理由があります。

その原因を突き止めて修正していきましょう

あなたのブログがお金にならない原因

さて、いよいよあなたのブログが稼げない理由を説明していきます。

あなたのブログはどれに当てはまるでしょうか。

ブログの記事数が少ない


そもそもブログの記事数が少ない人は、記事を書きましょう。

まずはブログを3ヶ月以内に30~40記事書いてみましょう

ブログは30記事以上書かないと、内容が薄いサイトになってしまいます。

またブログを始めて3ヶ月ほどで、一度流入がグンと伸びます

始めたばかりのサイトはどうしてもGoogleから評価されにくいんです。

まずは我慢して、記事を書き続けましょう。

ブログのPVが低い


ブログのPVが低いと、お金になりません。

そもそも訪れる人が少ないのですから、お金にならないには当たり前です。

例えば僕の場合、アフィリエイトの広告はサイトを訪れた人の2%程度の人が成約します。

つまり100人訪れたら2人しか、お金にならないんです。

僕のブログがお金になり始めたのが、3万PVを超えたくらいからです。

3PVくらいまでは、ブログを育てましょう

調べられる記事を書いていない


そもそも調べられているワードで記事を書いていますか?

適当にブログのタイトルワードを作っていませんか?

そもそも人から検索されていないワードは、記事を書いても検索流入では入ってきません。

調べている母数が少ないのですから、当たり前ですよね。

僕は、キーワードプランナーで毎回検索ボリュームを調べて、最低月に100以上調べられているワードで記事を作成しています。

もしここら辺の知識がない人は、まずはWebサイト運営の基礎知識をつけましょう

オススメの本

この本はWebサイト運営のバイブルと言われています。
ストーリー形式で、SEOのことを学べます。

まず知識がない人は、この本を読みましょう。

日記のようなブログを書いている


ブログのイメージといえば、日記のようなものを思い浮かべる人も多いと思います。

しかし日記のようなブログを書いていても、お金にはなりません。

なぜならあなたが今日したこと、あったことを読んで誰が楽しいですか?

日記のようなブログを書いて、皆がみてくれるのは有名な芸能人だけです。

もしあなたが有名な芸能人ならいいですが、普通は無名の一般人ですよね。

日記のような記事はやめ、有名ブロガーがどんな記事を書いているのか研究してみましょう。

オピニオン記事ばかり書いている

よくブログにオピニオン記事ばかり書いている人がいますよね。

もちろんブログは好きなことがかけるのが、面白みの一つです。

しかしお金を稼ぎたいのなら、オピニオン記事ばかり書いても無駄です。

よくSNSで拡散されているオピニオン記事は、有名な人が書いているものです。

すでに発信力がある人が、オピニオン記事を書けば拡散されますが、無名のうちにオピニオン記事を書いても、拡散される可能性は低いでしょう。

稼げるジャンルの記事を書いてない

アフィリエイトなどで、稼げるジャンルが決まっているのを知っていますか?

稼げるジャンルは決まっています。もしあなたのブログがそのジャンルにそった内容でない場合は、稼ぐのは難しいです。

A8.net
のランキングなどを見れば、一発でわかります。

金融、マッチング、美容、食品など、稼げるジャンルがあります。

下記のサイトを参考にすると稼げるジャンルがわかると思います。

アフィリエイトで稼げるジャンルランキングTOP29【保存版】

これらのジャンルの広告は、単価が高く、人気のジャンルなので成約もしやすいです。

ブログは誰でもお金に出来る

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログで稼げない人に向けて、あなたのブログがお金にならない理由を紹介していきました。

僕がブログを運営していて感じることは、誰でもブログはお金にできるということです。

月に何百万も稼ぎたいなら、話は別です。

しかし月に数十万でいいのなら、適切な方法でブログを続ければ達成できます

途中で挫折せずに頑張りましょう。



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。