人生でやりたいことリストを作成!死ぬまでに全部制覇します


どうも突然ですが、この記事では僕の人生でやりたいことリストを書こうと思います。

理由はいくつかありますが、一番は人生って意外と短いからです。(現在23歳ですが笑)

今23歳ですが、あと23年を3回生きたら死ぬなんて早すぎます。(そこまで生きれればの話ですが)

これからなんとなく生きていたら、なんとなく歳をとっていくんだろうと考えたら、恐ろしいと感じてるんです。

しかも人生でやりたいことって、生きていてどんどん出てくるのに、少し経つと忘れていたりしませんか?

この記事は自分に向けて、自分が人生でやりたいことはなんなのか

全て書き出し、達成していきます。(随時更新)

読者のためというよりも、もはや自分のための記事です!

なぜ人生でやりたいことリストを作るのか

そもそもなんで人生のやりたいことリストを作ったのか。

理由は簡単です「ノリ」です!

冗談は置いといて、ノリもありますが、人生の時間が過ぎていくスピードにビビっているからです。

こないだまでは高校生だったのに、、なんて思い出にふけることってありませんか。

僕はよくあります。こないだまで制服きてたのに、こないだまで大学で新歓してたのに、気づいたらもう大人になってる。

そう、時間って経つのがめちゃくちゃ早いです。

きっとこんな風に、気づいたら30歳、40歳、そしておじいさんになると思います。

自分に素直にやりたいことに全力でいたい

そんな時どうですか?思い返した時に「◯◯すればよかったなー」なんて後悔したくありませんよね

今しかできないこと、今なら挑戦できることってたくさんあると思います。

僕は人生で自分がやりたいと思ったことは全てに挑戦したい

心の底からそう感じています。

自分がやりたいことを我慢する人生なんて、死ぬ時後悔しそうじゃないですか。

やりたいと思ったことに全力で、片っ端から実現していく

そのために僕は人生のやりたいことリストを作成しました。

しかも記事にするといいのが、いつでも見直せますし、更新もしていけます。(僕が管理費を払う限りは)

人生でやりたいことリスト

とりあえず今考えつく、全てのやってみたいことを記述しました。(2018年1月10日)

意外と多くてびっくりしていますが、叶えていきます。

  1. 紙の本を出版する
  2. kindle本を出す達成
  3. パラレルワーカーになる
  4. 世界一周したい
  5. カフェ開きたい(オーナーで)
  6. 世界一周する
  7. 海外で働く
  8. ブログで稼ぐ 達成
  9. フルマラソンに出る
  10. ヒッチハイクする
  11. サーフィンする
  12. 月に100万稼ぐ
  13. テレビ・雑誌・ラジオに出る
  14. 億万長者になる
  15. 運営するインスタのフォロワー10万人にする
  16. ブログ10万PV
  17. 海外に土地を買う
  18. 自分の会社を作る
  19. 親を旅行に連れて行く
  20. 最高の人と結婚
  21. 子供を育て上げる
  22. もう一回留学する
  23. バックパッカーをする 達成
  24. アフリカに行く
  25. 最新のiphoneを持つ
  26. 講演してみる 達成
  27. ダイビングの免許をとる
  28. シックスパックにする
  29. 街中で握手を求められる
  30. オーロラをみる
  31. 水泳のマスターズの大会に出場する
  32. 3ヶ国語話せるようになる

みんなも人生でやりたいことリスト作れば?

最初なので思いつくままに、適当に書き出しました。笑

なんか意外と思いつかないものですね。まあ忘れていたことが、どんどん出てくると思います。

ただなんか今まで割と、思いついてやりたいことに全力でしたが、書き出してみるとやりたいことめちゃくちゃありました

このやりたいこと全部できたら、なんか満足感半端なさそうです。

まあやりたいことなんて、生きててどんどん出てくるので終わることはないと思うので、その度に書き足していきます。

死ぬ前に、「やりきったわー」が遺言で死ねそうな気がします。

みなさんも是非、人生でやりたいことリスト作って見てください。

めちゃくちゃすっきりしますよ!

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)