kindleで内定達人が教える就活術を出版しました!無料で読めます!


kindleで就活本を出版しました

実は去年の7月、就職活動が終わってから準備していたことがありまして、それが就活本を販売することでした。
僕がダラダラしまくっていたので、ここまで時間がかかってしまいました。

アドバイザーとして、アメリカのMicrosoft本社のグローバルマーケティング戦略部門で勤務されている石坂誠さんについていただきました。
その他にも何人かの元就活生に協力してもらいました。

精一杯書いているので、是非読んでみてください。

Amazonの就職カテゴリで1位になりました

読者の方のお陰で、Amazonのkindle就職カテゴリにて1位になりました。

ありがとうございます。

引き続き、お友達などがいたら勧めてみてください!

石坂 誠氏とは

まずは皆さん知らないと思うので、石坂氏のことを軽く説明します。

石坂氏とは
石坂氏はアメリカのMicrosoft本社のグローバルマーケティング戦略部門にお勤めされていて、140か国以上のクラウドビジネスを統括しています。
新卒時は、日本でMicrosoftとは別の会社に就職後、アメリカのユタ州にあるBrigham Young UniversityでMBA留学を経験。その後ボストンキャリアフォーラムで、現在のMicrosoftに出会い現在のキャリアを築いています。

マーケターとして、アメリカMicrosoftの本社で活躍する日本人は2,3人だそうです。つまりすごい方です。笑

内定達人が教える就活術~MARCHを超える就活テクニック~

この本は大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、MBAでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

僕は大手企業から何社も内定をもらいましたが、適当に就活をしていたわけではありません

実は石阪氏から、就活のオリジナルのフレームワークを教わっていました。

石坂氏は、MBAではOB/HR (組織行動学、人事)を選考していました。
MBAでは、座学やインターンシップを通して、採用や人事について知識を学び、その知識を少しでも学生に還元したいという想いから、石坂氏は毎年、ボストンキャリアフォーラム(毎年アメリカで行われる就職活動)に行く学生に向けて、ノウハウを伝授してきました。

石坂氏は毎年多くの学生に向けて、就活ノウハウを教えており、ノウハウは100名以上の教え子を、有名な企業に合格させてきました

就活ノウハウの過去の実績


過去4年間のMARCH、関関同立の内定実績は日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

就活ノウハウを惜しみなく書いてます

今回は、僕の考えに賛同してくださり、石坂氏に教えて頂いたノウハウを本書に惜しみなく書いています。

加えて、僕が就職活動を通して、実践したことを全て記載しています。また業界ごとにMARCH生で大手企業に合格した人達の体験談も取材しています。

本を書いた理由

僕がこの本をわざわざ書いたのには、3つの理由があります。

3つの目的
・MARCH生でもやり方次第で、有名企業に入れることを知って欲しかった
・合格者が就職活動で実践していたことは、基本的に知ることができないから
・就活に答えを持っているのは自分自身のみだと伝えたかった

詳しくは本の中に記載していますが、めちゃくちゃ簡単にいうと、人生の成功につながるような就職活動をしてほしいと思っているからです。

内定達人が教える就活術の内容

目次
・はじめに
・プロローグ 自己紹介と執筆の経緯
・第1章 就活前に100人に1人の人材を目指そう
・第2章 就活の要自己分析
・第3章 業界分析は森→林→木の順番
・第4章 ESで確実に面接を勝ち取る3つの戦術
・第5章 面接攻略の4つのポイント
・第6章 就活番外編
・第7章 内定者の合格体験記
・第8章 おわりに

目次は全部で8章まであり、1時間半ほどで読める内容になっています。

この本を無料で読めます

実はこの本は、kindle unlimitedに登録しています。

本来月額980円を払う必要がありますが、現在1ヶ月の無料体験のキャンペーンがあります。

つまり無料体験に参加して、本を読み退会すればタダで読めるんです。

無料体験も、退会も一瞬で出来るので安心してください。

合わせて読みたい

Kindle unlimitedがお得すぎる!使い方や価格を紹介するよ!

2017.12.27

もちろん1ヶ月以内でしたら、お金はかからないので使ったほうがお得です。

下記のリンクから、kindle unlimitedの無料体験に登録することが出来ます。

就活生の皆さん是非読んでください!

もし就活生で、この記事を読んでいるのが就活生なら是非一度目を通してほしいです。

だって無料なんですもん。笑

過去に100名以上を大手企業に入れたノウハウと、大手に受かったMARCH生の体験談が読めます。

就活生にとって無駄なことは書いてありません。

あ、あともしよれけば読んだあとにレビューも書いていただけると、嬉しいです!

よろしくお願いします!

僕から直接話を聞きたいとかあれば、問い合わせからお願いします。



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。