【ブログ100記事達成!】流入と収益がめちゃくちゃ増えた


よくブログを書いている人の間では、

とりま、最初は100記事書けば、流入増えるから!

みたいな伝説があります。笑

僕も実際100記事書いた瞬間から、流入が急に増えたので驚きました。

100記事達成後のPV数と収益を公開します!

ブログ100記事達成までのPV推移

ブログで100記事を達成しました!パチパチ!

100記事のことだけを書いても、仕方がないので、

ここ数ヶ月の記事数とPVを比較していきたいと思います。

6月 記事数93 PV12,023

ここ数ヶ月のPVの推移にも現れてしまっているのですが、6月と7月記事更新サボりまくってます。笑

7月 記事数96 PV11,993

7月とか記事更新しているのに6月の方がPVがよくて萎えてました。

この頃は、うわっもうPV伸びねーじゃんって思ってました。

8月 記事数103 PV19,021

そして、7月31日くらいに、100記事を達成しました。

100記事達成後の8月は、急にPV数が跳ね上がりました

7月までは、1日あたりの平均PVは約400PVですが、8月は612PVです。

約1.5倍になりました。

さすがに、急に流入が増えたので自分でもびっくりしました。

100記事達成後の収益は?

ブログを書いている人にとって、気になるのが収益ですよね。

Google adsenseの7月と8月の収益を比較します。

7月の収益 5087円
ほとんどが、Google adのお金です。

8月の収益 7332円

約2000円upしましたね。

しっかりとPVに比例して、収益も上がっています。

100記事作成後の全体収益 8637円

ちなみに比較はしませんが、8月の全体の収益も載せておきます。

Google adsense 7332円
アフィリエイト 1080円
amazon アソシエイト 225円

合計 8637円

まだ1万円はいかないですね。
基本的には、Google adsenseからの収益です。

100記事達成までにやったこと

100記事達成し、PVも収益も上がりましたが、特に特別なことはしていません。

一応僕が行ったことで、試作っぽいのを書いてみます。(当たり前のことかもしれませんが。)

100記事達成までの試作
記事KWは検索ボリュームを意識した
KWをタイトルと見出しに入れた
独自ドメイン取得
ワードプレス有料テンプレートに移行
SNSの活用
記事は最低1500文字

記事KWは検索ボリュームを意識した

記事を書く際、一応KWと検索ボリュームを調べました。

調べられてないKWで記事を書いて、時間を無駄にするのが嫌だったので。

だいたい検索ボリュームが100~2000までのものを見つけ、記事を作成するようにしていました。

KWをタイトルと見出しに入れた

KWをタイトルと見出しに、入れるようにしていました。

ただ、この時は不自然な言葉にならないようにを意識していました。

あくまでユーザーが見やすいように!

独自ドメイン取得

僕は実は、初めから独自ドメインを取得していました。
なので、無料とどっちがいいかは比較できませんが、よくネットには独自ドメインを取るべきと書いてありますよね。

ワードプレス有料テンプレートに移行

実は100記事達成する直前に、ワードプレス有料テンプレートに移行しました。

この効果も大きかったと思います。僕が買ったのは、ストークのテーマです。

初心者でも、おしゃれにカスタマイズすることができます。

1万円ほどしましたが、まあ投資だと思い、払いました。

SNSの活用

僕のサイトは95%くらいはオーガニックからの検索流入なのですが、一応SNSもやっていました。

Twitterと Facebook合わせて、700人くらいフォロワーがいます。

記事は最低1500文字

記事の文字数はどんな記事でも1500文字以上は書くようにしてました。

内容が薄すぎる記事だと、Googleから評価されないと感じていたためです。

1500文字だと、だいたい30分くらいで書くことができます。

これからのブログ運営

やっと100記事書き終わり、約2万PVのブログになりました。

なんとなく、これからやらなければいけないことは見えています。

これからやること
できるだけ毎日記事を更新し続ける
SNSを強化していく
アフィリエイトに力を入れる

次は目指せ4万PV!

目指せ収益3万!

まとめ

いかがでしたか?

この記事を見ている人は、まだ100記事を達成していない人が多いと思います。

毎日コツコツ続ければ、必ずある程度のPVを達成できることは、実感しています。

皆さんも、ブログ運営頑張ってください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。

20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。

僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。
就活も終わり、総合商社に行く予定です。