テックキャンプでデザインの勉強を1カ月することにしました。


1ヶ月デザインの勉強します

実は、デザインの勉強を1ヶ月することに決めました。

急すぎるんですが、ちなみに今までデザインの勉強をしたことはありません。

デザインのデの字も、わかってない初心者の僕ですが、1ヶ月勉強すれば何かしら変わると信じています笑。

やろうと思った理由

今までは、デザインなんか全く興味ありませんでした。

ただ、最近ブログを頻繁に更新していくうちに、

「あれ、ブロガーだったら最低限デザインのこと知っておかないとやばくね?」

って感じ始めました。

だって僕の今の画像って

ほら、わかると思うけど、パワーポイントで作ってるんですよね。

そんな中、photoshopとかillustrator使って、

かっこいいサムネイルとか、バナーとか作ってみたい!

もっといいコンテンツにしたい!

そんな感情から、勉強します。(めっちゃいいやつだ、、、)

実は、以前も勉強しようと思ってたんですけど、

今回みたいな目標がなかったので、途中で挫折してしまいました。

今回は、挫折しないようにブログで宣言します!笑

どこで勉強するか

デザイン1カ月勉強するっていうけど、どーやって勉強するんだ?

TECH::CAMP(テックキャンプ)に参加します!

TECH::CAMP(テックキャンプ)は、様々なテクノロジーを学べます。

実は、2年前ほどに参加したことがあります。

その時はWebアプリケーションコースに参加しました。

その時、僕が作った、サービスがこれです。

Unibook

大学生が教科書を売買できるサービスです(今は、動かしてません)。

以前受講していた人は、1カ月13,000円で、

Webサイト制作コース、WEBサービス開発コース、VR・ 3D開発コース、デザインコース、AI入門コース、実践ビジネススキルコース

6個のコースを勉強し放題ということです。

ちょうどデザイン勉強したいと思ってたし、安いし、時間はあるし。

もうこれは参加するしか、ないって感じでした。笑

興味がある方は、ぜひサイトを見てみてください!

僕が紹介すると、安く受講できるので、ぜひご連絡ください!

まとめ

ということで、今回の記事は勝手な宣言でしたが、コツコツと空いてる時間を見て、勉強したいと思います。

また、1カ月後にどんな成果が出るのか、乞うご期待!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。