紗栄子さんの破局から僕たちが学べることは多いと思う。


昨日から、紗栄子さんの破局報道で、どのテレビ局もこのことについて騒いでますね。

正直、破局したことは僕は興味ないし、どうでもいいです。

ただ、紗栄子さんから学べることはたくさんあると思っています。

女界史上最強の紗栄子さんから学べることを書きます。

※ほとんど僕の個人的な見解です。

簡単な紗栄子さんの経歴

紗栄子さんといえば、ダルビッシュ有さんとの、離婚の記憶しかない人が多いと思うので、ざっくり簡単な経歴を書きます。

2001 ドラマ初出演

2003 映画初出演

2006年 ドラマ初主演

2007 ダルビシュ有さんと結婚

2008 子供出産

2012 離婚

2015 ドラマ出演(8年ぶり)、前澤勇作さんと交際

2017 破局

簡単にまとめると、こんな感じですが、もうこれだけで映画になりそう。笑

日本中を騒がせてるんだからね。

欲しいものを全て手に入れている

こう見ると紗栄子さんってめちゃくちゃ肩書きを持ってます。

女優、結婚、出産、恋愛、モデル、プロデューサー、母親、経営者

もうなんか、ホリエモンの女版みたいな印象を受ける。

絶対に「女の多動力」って本出すべきだと思う。笑

このタイトルで、本が出たら僕のおかげです。

紗栄子さんって半端ない

で、半端ないのは肩書きだけじゃない。

野球界と経済界のTOPの人たちを落としてるからね!二人とも超金持ち。

何がすごいって、この人たちを落とすとこ。だって芸能界って可愛い人めちゃくちゃいるから(芸能界のこと知らないけど、多いでしょ)。

もっと若くて可愛い人ってたくさんいるよね。でも紗栄子さんを選ぶ。

よく報道では、「権力や地位のある人に媚びずに、真正面に物事をズバズバと言えるからではないか」

とか言われてるけど、実際は何でかわからない。ただとにかくすごい。超高い倍率を通りまくってる感じ。

あんな金持ちたちと結婚したい女性って何千万いるからね!(女子じゃないけど、多分いる)

しかも今手元にあるのは、最強美形運動能力MAXの子供、大量のお金、大量の仕事。

まさにキャリアウーマン、、、しかもまだ30歳。

僕と8歳しか変わらない。笑

半端ない達成力

こう見ると、嫉妬とかしちゃう人は、はいはい可愛いからでしょ。「いいね、超金持ち有名人と結婚できて

とか思ってると思う。でも何となく生きていて、こんな経歴がありえなくて。

注目するべきことは、他にあると思う。

ドラマ主演、映画出演、野球選手結婚、経営者交際、出産、渡英

一見関係性はないように見えるけど、自分の中で常に達成するべき目標があって、

目標への達成する力が半端ない人だと思う

多分ここまでの、結果を残して、様々な肩書きがある人は、いろんな目標があってそれに全力何だと思う。

それで、常にその目標を達成するためのアプローチを考えて、実践してる気がする。 

元は普通の人

そんで、このことから学べるのは、達成力ある人すげー!ってことだけじゃない。

ここから学べるのは、普通の人でも、高い目標を設定して、いろんなアプローチをし続ければ、いろんなことを叶えられるってこと

「やりたいことが見つからない」学生は全員嘘つきだと思う

2017.08.05

だから、やりたいことは出来るだけ、スケールの大きい規模で目標を立てて、常にどうやったら達成出来るのかアプローチを考え続けようと思う。

まとめ

自分の目標に向けて、達成することにはこだわっていきたいと思います。
これからは紗栄子さんは、イギリスに渡英し、超名門校に子供を入れるとのことです。

次は、どんなニュースが聞けるのか楽しみです。



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。