ドラマ「僕 運命の人です」の踊りが「恋ダンス」に似てる件


どうもこんにちは!よーいちろーです。最近自宅に帰ると毎日母親がドラマを録画して見てます。
 
一緒になって見てしまう、暇な就活生です。
 
そんでもって最近あるドラマを見ていてあることに気づきました

「僕 運命の人です」


そのドラマは毎週土曜10時からの「僕 運命の人です」です。
 
出演は亀梨和也亀梨和也さん、山下智久さん、木村文乃さんです。
 
亀梨和也さん、山下智久さんと言えば、2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』でコラボして以来で話題になってますね。
 
内容としては、全く知り合いではない亀梨和也と木村文乃が偶然に出会い、運命的に恋に落ちていくと言う物語。
 
謎に山下智久が神様と言う役柄で出演しています。
 
とまあ、ドラマの内容は割と面白くて見てもらえばいんですけど。
 
なーんか、最後のエンディングを見ていてあることに気づきました!
 
最後に3人で踊るんですが、明らかに覚えやすい。
 

どうですか?めちゃ木村文乃可愛い!
 
ではなく、
明らかに踊りが単純で覚えやすくないですか。
 
これを見て去年大ブレイクしたあるドラマを思い出しました。

そうみなさんもう気づいてるかもしれませんが、恋ダンスです。
 

恋ダンスの動画

ガッキー可愛い!
 
ではなく、相変わらず覚えやすくて踊りたくなりますよね!
 
僕は恋ダンスが流行った時アメリカにいましたが、そんな僕でも何度も見るくらいだったので相当ですよね。
 
これ見たら僕以外もさすがに何か二つの踊りが似てるなーって思いませんか?

変わるドラマの流行らせ方

二つのダンスに共通してるのが、
 

  • 振り付けが簡単で視聴者が覚えられそう
  • リズム感があって乗りたくなる
  • 出てる女優がめちゃ可愛い!(個人的な好みが入ってます。)

 
昨年の恋ダンスが大流行してから、ドラマのバズらせ方に変化が出てきているのかもしれませんね。
 
今回の「僕 運命の人です」はダンスで流行らせようとしてるようですね。
 
恋ダンスよりも難易度が優しいダンスになっていますが、あまり真似しようとは思わないですね。
 
(これで流行ったら恥ずかしい笑)
 
こんな視点でドラマを見てみるもの面白いのではないでしょうか!
 
(※全て個人的な感想なのでご了承ください。)
 

とりあえず、、、観よう

とりあえず、毎週土曜夜10時は「僕 運命の人です」を見ましょう!
 

 
面白いこと間違いなしです!
 
とにかく僕は木村文乃がめちゃくちゃ好きなので毎週見ます!
 
サイトはこちら!
 
http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


4 件のコメント

  • こんにちは!現在シアトルに留学中の者なのですが、次のステイ先をホームステイにするかシェアハウスにするか悩んでいます。よーいちろーさんはずっとホームステイだったようですが、ずっとホームステイになさっていた主な理由を教えていただきたいです!

    • こんにちは!僕は1年間ホームステイをしていた理由はホームステイでの現地に住んでいる人との生活も勉強の一つだと考えていたためです。
      現地の人がどんな料理を食べているのか、イベントごとに家で何をするのか、普段どんなテレビを見ているのかまで全て異国の地だと勉強になります。
      留学で学べることは英語だけではありません。
      その点シェアはせっかく海外にお金を払って言ってるのにもったいないと個人的には感じていました。
      ただ納得のいくステイ先に出会えるかは運なので難しいですよね、、、、

      • とても詳しく答えていただきありがとうございます!よーいちろーさんの意見をきいてホームステイにしようと思いました。他の記事もとても身になるので参考にさせていただいています。これからの記事も楽しみにしています♩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    よーいちろー

    94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。