楽しく!お得に!シアトル旅行パーフェクトガイド!!


シアトル旅行を考えている方へ、航空券の取り方からオススメの観光地まで、すべてを紹介します!!

航空券を買う

main1
参照元:TABIKOBO
シアトルへの旅行の第一歩は、航空券を買うことです。
旅行で一番コストがかかるのが航空券といっても過言ではないのではないでしょうか。
良い航空券を効率的に買う方法を紹介します!
航空券を安く手に入れるために、考えるべきポイントは次の2つです。

1.どの航空会社のチケットを買うか

代表的な航空会社は、デルタ航空・ユナイテッド航空・ANA航空などがありますが、
オススメはなんといってもデルタ航空です!!
なぜかというと、デルタ航空は他の各航空会社に比べて、飛行時間が短く、値段も安いからです。
air_delta
参照元:クレ達

2.どのサイトから買うか

20160123173607
参照元:ふわふわな気分
航空券は、航空会社からも直接購入できますが、予約サイトを通して購入することもできます。
オススメは以下の4つです。
1.航空会社のOfficialウェブサイト
予約サイトと異なり、「取り扱い手数料」がかからない分だけ安く購入することができます。
2.スカイスキャナー
旅程が決まっていて、早めに取ることが可能な方にとっては、他会社も安くなっていることが多いので、オススメです。
3.エクスペディア
航空券自体は安くありませんが、ホテルとのセット価格が安くなっていることが多く、そちらを検討している方にオススメです。
また、直前に航空券が大幅に安くなることがあることも特徴です。
4.Denaトラベル
「取り扱い手数料」を含めてもオフィシャルより安いことがあります。

航空券を安く買うコツ 詳しくはこちら
シアトルへの航空券を買うときのオススメの方法!!

ホテルを取る

portland201312_5
参照元:TripPlanner
航空券を取ることができたら、次に考えないといけないのはホテルの確保です。
ホテルを選ぶ際のポイントと取り方のアドバイスを書きます。

ホテルの選び方

ホテルを選ぶポイントとして、価格・立地・質を主に考えると思います。
いくらなのか?どこに位置するか?サービスは良いか?を基準とすると良いでしょう。
しかし、安いホテルは立地の悪いところにあったりと、ホテルは値段相応のクオリティでしょう。
そこで、良いホテルを安く取る方法を紹介します。

取り方のアドバイス

ずばり、予約サイトを使いましょう。
事前予約や、航空券とのセット予約でお得な価格で購入することができます。
とくにオススメの予約サイトを紹介します。
1.エクスペディア
先ほども紹介しましたが、航空券とのセット予約で良いホテルを安く予約することができます。
Expedia Horiz Logos NOV 2012
参照元:NEVERまとめ
2.Booking.com
非常に多くのホテルを扱っているので、他のサイトには無いホテルなどから幅広く選ぶことができます。
3.Hotels.com
割引サービスや直前タイムセールなどが充実しています。

ホテルの取り方について、詳しくはこちら
シアトルのホテルを見つけるベストな方法と安く買うコツを公開!!

シアトルの見所

さて、いよいよシアトルの見所を紹介します!
シアトルへの旅行を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

パイクプレイスマーケット

PikePlaceAug8
参照元:travelbook
パイクプレイスマーケットは、シアトルのダウンタウンの西側(海側)に位置するマーケットです。
バラエティーに富んだお店を見て楽しむこともできますし、シアトルの海鮮を使った料理を楽しむこともできます。
そしてなんといっても、ここパイク・プレイス・マーケットにはスターバックス1号店があります!!
cacf88a97187407151092ad0ddafbcd3
参照元:http://blog.goo.ne.jp

ワシントン大学

uw
参照元:University of Washington/a>
UWこと
University of Washingtonは、1861年に創立された州最大規模の州立総合大学です。
シアトルのダウンタウンからバスで10~20分のところに位置しています。
観光客が立ち寄れる施設も多く、その広さやスケールの大きさに驚かされるでしょう。
日本の大学との”違い”を体感してみてください。

セーフコフィールド

IMG_2830
セーフコフィールドはアメリカ・メジャーリーグのシアトルマリナーズの本拠地です
1999年に完成したこのスタジアムは、イチロー選手がいたことでも有名ですね。
日本の球場との規模の違いに驚くことでしょう。
バスやリンク・ライト・レールでのアクセスも良く、開閉式の屋根を持つので、天候に左右されずに野球観戦が楽しめます。
シーズンは4月~9月で、チケットは現地のボックスオフィス、シアトルマリナーズ・チームストアの他、電話やインターネットでも購入することができます。
チケット料金は$14~$460ほどで、日にちや対戦カードによって変動します。
現在、岩隈選手と青木選手が活躍しています。

スペースニードル

spaceneedle
参照元:Wikipedia
約184メートルの高さを持つ、シアトルのランドマークです。
展望台やレストランから360°の大パノラマを堪能することができます。
シアトルの景色を一望することができ、天気の良い日は特にオススメです!

カナダにも行ける…!?

BoltBus-101713
参照元:travelportland
シアトルのダウンタウンからバスや列車を利用すると約4時間でカナダのバンクーバーに行くこともできます。
国境を超える際に空路と同じように入国管理がありますが、空路ほど厳しくなく、スムーズに通ることができます。
バスであっても列車であっても事前にチケットを購入する必要があるのでご注意ください。

シアトルの天気

seattle-rain
参照元:Travel.Write.Repeat
せっかくの旅行ですから、天気には気を付けたいですよね。
ここで、シアトルの天気について紹介します。

特徴

シアトルは「雨の街」と呼ばれるほど、雨が多いところです。
それは秋~冬がとくに多く、春から夏にかけては晴れが多く、とても天気の良い日が続きます。
しかし夏でも突然雨が降ることもあるので、折り畳み傘の携帯をオススメします。
また、夏は日照時間が長く、反対に冬は日照時間が短いです。
陽射しも強いので、サングラスや日焼け止めがあると気兼ねなく旅行を楽しめるでしょう。
cd93b59f94aa6d9b2cc01e809142275a
参照元:たびのたつじん

天気について詳しくはこちら
シアトルはこんな気候!!過ごし方の注意点とは!?

シアトル旅行オススメの時期

なんといっても夏

シアトルへ旅行をするなら、なんといってもがオススメです!!
理由は、
・航空券が安いこと
・天気が良いこと

です。
85a5e079-4667-40bd-96b8-5e1a8a8fe547

お土産

シアトルに旅行をしたら、何をお土産に買ったらよいのでしょうか。
ここでは、オススメのお土産を紹介します!

スターバックス1号店グッズ

パイクプレイスマーケット内にあるスターバックス1号店では、ここでしか買えない限定のタンブラーやマグカップなどが売っています。
日本にいるスターバックスファンに買ってあげると本当に喜んでくれます。
140518a
参照元:http://hamkei.cocolog-nifty.com

フランズチョコレート

ダウンタウンをはじめ、シアトルに店舗を構えるフランズチョコレートは、とても美味しいことで知られる有名なチョコレートです。
オバマ大統領御用達であることでも知られています。
美味しいだけあって値段も高級ですが、スペシャルなお土産になること間違いなしです。
frans-chocolate-box
参照元:GreatNorthwestWINE

お土産について、こちらもご覧ください!
買ったら絶対喜ばれるシアトルのお土産6選!!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)