現地留学生がシアトル近郊のおすすめ絶景スポット!?をまとめてみた!!


ぜひ1度は訪れていただきたい、シアトル近郊の絶景スポットを6つ厳選しました!!

シアトルでの生活も3ヶ月がたったので、今までに訪れたおすすめスポットを6つ紹介したいと思います!!

IMG_2987

 

 

①University of Washington ワシントン大学

シアトルダウンタウンの北に位置するワシントン大学。
シアトルダウンタウンから今年3月に開通したLink Light Railでなんと10分!近い!!
アメリカの公立大学で6位という超名門大学!!!
絶景で大学かよ。ってなる気持ちはわかりますが、すごいんです!!!


Husky Stadium


IMG_2674OLYMPUS DIGITAL CAMERA
綺麗ですよねー。こんなキャンパスに一度は通ってみたい!!!

てかこれ大学のグランドかよ。笑


図書館


IMG_2672

さて、これなんだと思います??大学の図書館ですよ!?
まるでハリーポッターの世界の中に入り込んだよう。
平日だったのでUW生が勉強スペースとして利用していました!!
おかげでiPhoneの穴という穴を全力でふさいでシャッター音をかき消しました。笑
そうしないといけないくらい厳粛な雰囲気
でもこの図書館も休日になると観光客で賑わうらしいので、写真を撮るなら休日がおすすめ!!笑


Cherry blossoms


IMG_2700IMG_2702
IMG_2690IMG_2698

桜!!
アメリカきてこんなに綺麗なを見れるとは……。
ちなみにこの桜は日本から寄付されたものらしくて、これだけ綺麗なのも納得。

IMG_2687IMG_3037
休日と平日でこんなにも人の数が違うんですね。ただでさえ観光地化してるワシントン大学なのに、桜のシーズンは本当に人がたくさんいます!

 

②Kerry Park

さて、お次はKerry Park(ケリーパーク)
こちらのスポットもシアトルダウンタウンから2番のバスで約12分!!
近いからこそのこの景色。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
絶景!!!
シアトルダウンタウンが一望できて、レーニア山もはっきり!!
これgoogleから引っ張ってきたやつじゃないですからね。笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕焼け具合も完璧。
この公園自体何があるわけでもなく、ただ景色がいいだけの場所。
という事前情報のみで来たので感激!!!

IMG_3003IMG_3008

夜景も最高!!!
現地の人からも人気のスポットみたいで、観光客以外にもたくさんの人がいました!!

IMG_3013

 

③Snoqualmie Falls

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はスノコルミー滝!

ベルビューのダウンタウンから車で30分程度!!なかなか近い!!

ここ実は映画とドラマの撮影地になったことでも有名なスポット!!(Twin Peaks-ツインピークスていう大ヒット作らしい)
"</p

じゃじゃん!!

なんだか不思議な気分になりました。滝そのものが特別大きいわけじゃないんですけど、日本の滝よりスケールがでかいんですよね。

ちなみに東海岸初の水力発電がここ、スノコルミー滝なんですって。

たしかに水圧やばそう笑

④Lake Washington

お次はワシントン湖

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時4月半ばだったんですけど、サマータイムの影響もあって日没が8時くらいでした!
ダウンタウンの近くに人気スポットがあるんですけど、車がとめられないくらい混んでいて、、、
少し外れに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し離れた場所に行ったおかげで人も少なく、ゆっくり夕日を見ることができました!!!
綺麗ですよね。なんだか心が洗われたような気がしますもともと綺麗なんですけどね。
IMG_3268

もはや雰囲気しかない。これはホストファザーが撮ってくれた写真なんですけど、やっぱり被写体がいいと写真も映えますね。笑

⑤Lincoln Park

IMG_2427IMG_2432
こちらは僕が3月の1ヶ月間だけ住んでいたWest Seattleにあるリンカーンパークです!!
小さめの野球場に遊具、あとはひたすら木、木、木の典型的なアメリカの公園なんですけど、何がすごいって動物めっちゃ見れるんです!!!

IMG_2543

ランニングしてたら、すぐそこをイルカの群れがとんでるんですよ!!??やばくないすか??リンカーンパーク!!
ちなみに僕はアシカ、アザラシ、イルカ、カワウソを見ました!!

IMG_2542IMG_2533

夕方になるとこんな感じ!!!
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、僕、夕日撮りがちです。笑

IMG_2649

⑥ARGOSY CRUISES~Harbor Cruise~

シアトルダウンタウンからでてる、観光客向けのクルーズ船!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これがそのHarbor Cruise!!!
大人2人で27ドルだったかな、、、記憶があいまいでごめんなさい。笑

さてこの雪山、方角的にカナダなんですよね!!こういう山肌も日本ではなかなか見られない景色!!!!

IMG_2582

いざ出発!!
海から見るダウンタウンもおすすめ!!
実はさっきの写真、違う日に撮影したもので、乗った当日はどんよりとした天気でした。。。
IMG_2583

スペースニードル!!
シアトルと言ったらスペースニードルみたいなところがあるんですけど、見てわかるようにこれ高層ビルより全然低いんですよ笑
だから今のとこのぼる気にもなれなくて。。。
IMG_2590

ちなみにこのHarbor Cruise、1時間のクルーズでこの写真が中盤過ぎたあたり。
晴れてたら綺麗だったんだろうなーーあとカメラ持ってなかったのも痛かった。。。
IMG_2595

シアトルダウンタウンの周りをぐるーっとまわって終了。

IMG_2979

次こそ晴れた日に!!

以上、6つのおすすめスポットでした!!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)