シアトルの観光名所!パイクプレイスマーケットへ行ってきた。


こんにちは、よーいちろーです。

こんな人におすすめの記事です
・パイクプレイスマーケットのことを知りたい人

シアトルの観光スポットといえば、パイクプレイスマーケットが有名ですよね。

今回は実際にパイクプレイスマーケットに行ってきたので、体験談を紹介したいと思います。

シアトル名物、Pike Place Market

シアトルでは超有名なパイクプレイスマーケットへ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが入り口
曇りってのが少し残念ですが、平日なのに観光客でそれなりににぎわっていました。

IMG_2969

パイクプレイスマーケット名物の魚屋

マーケットの入り口に位置しているこちらの魚屋さん。定期的に魚でキャッチボールをしてました笑

この場合キャッチフィッシュて言うんですかね笑

その度にお店の周りに人だかりが!!買っている人を見たことありませんが。

人気のヨーグルト

IMG_2905

これまた有名なヨーグルトです。

こちらのお店も入り口のコーナーにああるのでアクセスは抜群。味も抜群です。

少しチーズのような風味がするんですよね、めちゃ濃厚で美味しかったです。

でも後日QFCてスーパーに売ってるのを見たときは少し萎えました笑 でもお店は味の種類もサイズも豊富。

パイクプレイスマーケットに行く際にはぜひ食べてみてほしい一品です。

スターバックス一号店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさてこちらはお待ちかねのスターバックス一号店!!!

ご覧の通り 人であふれ帰ってます!!

IMG_3689IMG_3688

店内はこんな感じで1号店限定グッズがたくさん陳列されていて、コーヒーを飲むための机やテーブルは一切ないんですよね。

奥のほうにカウンターはあるっちゃあるんですけど、受け取ったら外に出た方がよさそうな感じでした。

IMG_2490

じゃじゃーーん。買っちゃいました、タンブラー。
今さらですけど1号店てロゴが違うんです。

でもなんか妖怪感が強くて……なんだか好きになれない笑

パイクプレイスマーケット内

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

海側に並ぶマーケットの中はかなり賑わってました。

食料から雑貨までほんとに色んな種類のお店があって、歩いてるだけで楽しい。

どこのお店も試食させたがってるんで、遠慮なく食べさせてもらいましょう!笑

それにしてもこっちのフルーツって見た目負けしてるんですよねー。 日本のイチゴが恋しい!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく歩いて振り返ってみたらなんだかいい感じ。

近くの公園

IMG_2929

パイクプレイスの 端っこにある公園から撮った写真なんですけど、めちゃよくないですか?

Mt. RainierにHighway、Safeco field、Century link fieldと盛りだくさん。

IMG_2984

右側には海に観覧車まで!! シアトル最高かよ。
でもここでしばらく暮らしていると気付かなくていいことまで気付いちゃうんですよね。

パイクプレイスマーケットが観光名所なのって、他に推せるものがないだけなんじゃないかって。笑

ガムウォール

IMG_2970

でもパイクプレイスマーケットの近くにはガムウォールといって壁にひたすらガムがくっつけられている場所もあります。
ここも一度は訪れてみたい場所。

それにしてもこんなになるまでよく放置されてたなーと。日本じゃありえない。

Pike Place marketで今紹介できることはこんなとこですかね。

IMG_2983

それでは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)