スターバックス発祥の地、シアトル留学初のスタバに行ってきた!!


留学初スタバ!!!


もう2ヶ月前の話になるんですが、シアトル初スターバックスしてきました!!!日本ですら年に1回しか行ってなかったんですけど、せっかくシアトルに来たからには被れてみようかと。

さて、まずはシアトルダウンタウンにある普通の店舗。

のはずだったんですが、

IMG_2441
みてくださいこれ!!ひらがななんです!!!

ご存知だとは思いますが、スターバックスって注文する際に店員さんから名前を聞かれますよね??でもアメリカだとほぼ100%の確率でスペルを聞かれるか、聞かれない時は間違ってます。。。

初スタバにして快挙ですね。4th AveとUnion Stの交差点にある店舗にいるがっつり白人の男性店員さんがひらがなで書いてくれました!!!今になって話しかけなかったことを後悔。

それよりなんで日本人てわかったんだろう……。

また今度行って聞いてみたいと思います!

これほんとにスタバ???

さてさて、これも先月の話にはなりますが、

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room

とやらに行ってきました!!!

IMG_2474

店の名前にreserveて入ってたんで予約必要なんかな〜とか思いながら、おそるおそる店に入ってみると、、、

IMG_2476

おおおおおおお!!!!!なんだこりゃ!!!

画像では伝わりにくいんですけど、一瞬どこで頼んでどこに座ってらいいのかも迷うくらい広くて。

IMG_2475IMG_2477

写真だけだと展示物か何かにみえますけど、

実はこの機械たちはちゃんと動いてるんです!!

エプロンつけたお兄さんが、より“博物館感”

を演出してるんですよねー。失礼な言い方ですけど、この質問待ちな感じw

雰囲気にのまれつつも、レジのある方へ。
日本にもreserve coffeeてのはあるみたいなんで、知ってる方はたくさんいらっしゃるかもしれないですが、メニューが違うんですよね!!!
本日のコーヒーてメニューに数種類書いてあって、とりあえず一番上に書いてあったコーヒーとクロワッサンを注文しました!!(ごめんなさい、コーヒーの名前は忘れてしまいました)

FullSizeRender (1)

曜日と時間帯にもよるとは思いますが、店内は観光客もちらほらいて、静かな環境で勉強したい!なんて方にはハッキリ言って向いてないかなー

でもその他にも店内に暖炉があったり、グッズ販売もかなり充実してるので、
シアトルに来たら1度は行くべし!!!

僕、実は1号店も行ったんですけど、正直たいしたことないなーって。
個人的には1号店よりStarbucks Reserve Roastery & Tasting Roomをオススメしたいですね!

とは言っても1号店は避けては通れない道だと思うので、また別の機会で紹介したいと思います!!!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)