シアトルへの航空券を買うときのオススメの方法!!


こんにちは!
nokです。
IBP留学始めてから、こっちに来てあっという間に1ヶ月とちょっと過ぎました。
すごい早いです。。。
(IBPプログラムがどんなものか知りたい人はこちらを見てください。)

実はいうと僕は、IBP留学が始まるより2日ほど、早く着いてシアトル観光をしていました。
IMG_2745
来る前、シアトルはいい街だよと聞いていましたが、来てみて予想を上回るほど、いいところです!!
そういった話はまた今後していければなと思っています。

さて

IBP留学の人たちよりも先にシアトルに着いているということは、同期とは違う日にちと便の飛行機に乗ってきました。

もちろん航空券は自力で探しましたが、思ったことは、、、

どれも高いということです!!

航空券を見つけるのにすごい大変でした。。。
その時はシアトルの航空券が載ってるサイトがあればなーと考えていました。

そこで!

今回は、自分の実体験を元に航空券探しのポイントを教えていきたいなと思います!!

シアトルの航空券の取り方について述べていますが、他の国に行く際も参考にしていただければ、嬉しいです。

①航空会社による航空券比較

まずはどの航空会社を選べばいいのか悩んでいる方が多いと思います。

l_209

参照元:http://net-business-library.com

僕がおすすめしたいのはデルタ航空直行便です。
なぜかというと、(1)飛行時間が短い(2)他よりも安いの2点から選んでます。

でも最近開通した、ANA航空直行便も少しお金を出せば乗れるので、
サービス面などを重視する方はそちらを選んだ方がいいと思います。

では、具体的にどれくらいで乗れるのか調べていきたいと思います!
夏休み、シアトルに観光した場合…

  • デルタ航空:約13〜16万前後
  • ユナイテッド航空:約13〜19万前後
  • ANA航空:約14〜19万前後

というようにやはり一番コストパフォーマンスはデルタ航空が良いのではないでしょうか?
デルタ航空はサービスも良く他の航空会社と比べても格安でとてもいいです。

他にもデトナム航空や、タイ国際航空が出てたのですが、
何百万としていたので、僕にはキャパオーバーでした。。。笑

②時期による航空券比較

次に時期による航空券比較ですね。

みなさん、突然ですが、シアトルと聞いたら、一番どの時期がいいと思いますか?!

それは

なんです!!

a0f28bdbb18d4fd66620e86ec16cab36-660x400

参照元:http://plan-ja.com

実際、僕のホストファミリーもすっごい天気がいい日は
「なんていい日なんだ!!テンション上がる!!」
みたいなことを言っています笑

そのくらいシアトルの夏は最高なのですが、やっぱり値段も上がってしまいます。。。。

デルタ航空で、調べてみたところ

 

  • 春(4〜6月):約123,000円
  • 夏(7〜9月):約149,900円
  • 秋(10月〜12月):約106,300円
  • 冬(1月〜3月):約103,300円

 

 

やっぱり夏休みのかかる時期は一番高いですね。。。
それと、GW、お盆、年末年始はどうしても高くなってしまいます。

③航空券購入のオススメサイト

最後に僕が調べている中で実際に使ったサイトを紹介していきたいと思います。

①各航空会社のofficialウェブサイト

air_delta
参照元:http://cretatsu.com

ana_logo_bg_white

参照元:http://japanflight.tripstar.co.jp

みなさん、「航空券 安い」で調べることが多いと思うんですけど、
その時の値段って斡旋会社に支払う取り扱い手数料が含まれずに記載されてることが多いんです。

だから、各航空会社のofficialウェブサイトは、取り扱い手数料がかからないで買うことができます。

②スカイスキャナー

2328247ee4ff-c21f-4a3d-993d-44e5be880115_m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参照元:https://retrip.jp

一時期前までは英語表記だったのですが、最近日本語表記のウェブページもできて探しやすくなりました。
行き先が決まっていて、早めに取りたい人にとっては、他会社も安くなっていることが多いので、おすすめです。

ですが、価格についてはドル表示であるということと、出発が迫ってから取ろうとすると少し他よりも高くなっています。

③エクスペディア

expedia06
参照元:http://sharingeconomy-blog.com

この会社を使っている方も少なくないかと思います。
ですが、実は他よりも高いことが結構多くて、航空券のみで購入を考えている場合はあまりおすすめはできないです。

ただ、直前になると安くなったり、ホテルとのセット割など、積極的に実施している会社なので、
そういったことを考えている方は利用してみるのはありではないでしょうか。

④DeNAトラベル

denatr

参照元:http://gekiyasu-lab.net

 

この中では僕の一番のおすすめです。
なぜなら、正規の航空会社より、手数料を入れても安いことが多いからです。
実際僕も留学時にこの会社を使わせていただきました。笑

それにホテルのセット割も行っているので、ぜひ一度使ってみてください。

④航空券を選ぶポイント

最後に、航空券をかしこく、購入できるポイントを教えたいと思います。

(1)デルタ航空を使うべし。


先ほど、サービス面を重視するなら、ANA航空の方が良いと述べたのですが、
やはり、デルタ航空が価格と時間という点を含めて勝っていると思います。

だいたい1万円ほどANA・ユナイテッド航空とデルタ航空では違うのですが、
僕の中ではその1万円を他のことに使用した方が有効だと思います。

(2)平日出発、平日帰国を狙うべし。


時期については、シアトルの夏は最高なのに、高くていけないと諦めていた方はいませんか?

実は平日出発、平日帰国は、航空券が安くされており行きやすく、
また金曜日などを選ばなければ、安いままなのでbetterです。

(3)航空券購入は早めにするべし。


20160123173607
参照元:http://huwahuwa.hatenadiary.com
やっぱり航空券は早めに購入することが、一番安く、いいと思います。
またサイトを選ぶ基準としては、

a)早い時期なら、スカイスキャナー

b)2、3か月前なら、DeNAトラベル

c)直前なら、エクスペディア

それとofficialサイトを見比べていくことがいいと思います。

この基準で見ていくと、実際、当てはまっていることが多いし、何よりも効率がいいです。

航空券を買う際の注意点

c724bb5f
参照元:http://livedoor.blogimg.jp
ここまで格安の航空券を買いシアトルまで来る方法をご紹介していましたが買う際に何点か注意しなければいけないことがあります。

キャンセルはできない!


ここまで紹介してきたサイトは格安のサイトです。格安にはそれなりの理由があります。実はこれらの会社は基本的に予約をした後のキャンセルはできません。変更やキャンセルができる場合も中にはありますが追加で多額の金額を請求されてしまします。私自身以前に目的地と出発地を間違えて入れてしまい2倍お金を払ったことがあります。予約する際に日程や目的地などはしっかりチェックするようにしてください。

預ける荷物の値段は別


これらのサイトを使って出てくるやすい飛行機のチケットは基本的にLCCであることが多いです。もちろんLCCなので荷物を預けるにも別でお金がかかってしまいます。
予約する際にはお金を払う前にしっかり荷物の値段がかかるのか?何個までは預けられるのかは確認しておきましょう。

席の場所は確定でない!


ネットで飛行機のチケットの予約をする場合は席の場所までは予約することができません。席は当日に飛行場で空いている中から席を選ぶことができます。
なので友達とチケットを取る場合などは席が離れてしまう場合があります。そのような場合は早めに飛行場に行って隣どうしの席を確保しましょう。

終わりに

以上までが、僕が考えるかしこい航空券の買い方です。
数個のサイトを比較しながら、購入することが一番だということが言えます。

ここで疑問に思う人がいると思います。

「乗り換え便のことについて全然書いてませんよね?」

GBKK1A1HG7G604F3EC

参照元:http://www.puresky.org

確かに今回直行便のことについては書きませんでした。
なぜなら乗り換え便は種類が幅広く変わってきて、希望時間、航空会社などで大きく変わってくるからです。

乗り継ぎで、着くのに1日かかるとか…

ですが、安さを追い求めたい方には、オススメできますし、
僕がオススメしたサイトにも載っているので、チェックしてみるのもありだと思います。

最後まで読んでくれた方ありがとうございますー!
何か質問あれば遠慮なく聞いてください。
IMG_2824
それではまた!!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)