シアトル留学!ホームステイ先に到着?


こんにちはyoichiroです。

シアトルに着いてから3日くらいが経ちました。

シアトルに着いてから授業が始まるまでは約10日間ほどオリエンテーションがあるらしい。

ホームステイ先のひとと会って家に到着!

とりあえず初日にホームステイ先のひとと会って家に到着!

4b02f6d1-a741-4188-92b0-20439769660e

こんな感じです!伝わるかわかりませんが。。。。超家がでかい!この家だけが特別なのかって思ってたら周りの家もおなじくらい大きくて中にはもっと大きい家もたくさん、、、、さすがアメリカ、、、、

この家にはtemporally stayなんです!つまり一時的に2日間だけお世話になるホームステイ先なんです。

なんか本来行くホームステイ先の生徒が2日間延長したらしく、なぜか僕にしわ寄せがきました笑。

そんな最初に行ったホームステイ先の家は日本人の家庭!ここに20年近く住んでいるらしい!

ゲストルームに泊まらせていただけるということで泊まらせてもらったのがこの部屋!

泊まらせてもらった部屋!

8b49703a-2674-4b45-bf40-7d8679eb1866

多分女の子の部屋ですよね!笑 最初は少し戸惑いましたけど10分後には慣れてました、、、、以外とこっちもいけるのかも?

その日はイースターらしく、娘さんや旦那さん、子供も集まり盛大にパーティーでした!

日本じゃ祝うことがないのでなんかイースターを祝うって感覚が面白かった。みんな英語が拙い僕にも優しく接してくれて泣きそう笑

その食事会で驚いたことがあって食事中にアメリカの大統領選挙の話になったんです。

そんで食事中に俺は誰がいい、だってこーだから見たいなやりとりをしてたんですけど。その中に9歳の子供が会話に入ってきたんです!

私はヒラリークリントンがいい!だって彼女の政策はこーこーこーなんだものって!(聞き取れませんでした笑)

しょーじき、、、ちびった笑

日本じゃ食事の時に総理大臣になる人の政策を言い合うなんてありえないし、ましてや9歳の子供が意見を持ってるなんてありえない!

なんか1日目ですでにカルチャーショックを受けますた笑。

ちなみに最初の数日間は時差が半端なくて死にそうでした笑

日本が昼の時にこっちは夜中、日本が夜の時にこっちはヒルナンデス!

temporallyでお世話になったkaoriさん!

7276dd8b-8c84-47e0-a00d-d80c4a9937bf

数日間優しくしてくださって感謝!英語で話してくれたし!

1週間後くらいに一緒にかきの食べ放題に行くことになったからまたこれからも会えるということでたのしみ!

新しいホームステイ先の人が迎えに来てくれるということで待ってるなうです笑。

なんか新しいところには何人かホームステイしている生徒がいるらしく、どんなところなのか今超不安です、、、笑!

では!



内定達人が教える就活術
~MARCHが早慶を超えるテクニック~

この本はMARCH生で、大手企業から何社も内定をもらった僕と、現在Micrisoft アメリカ本社で勤務しており、アメリカのMBAビジネススクールでOB(人事/組織学)を学んだ石坂氏が出版した就活本です。

この就活ノウハウは過去4年間で、100名以上のMARCH・関関同立生を有名企業に内定させてきました。

過去の実績は、日本Microsoft、LINE、PwC、総合商社、東京海上日動、ANA、ロレアルジャパン、オリエンタルランド、アクセンチュア、大手広告代理店、Amazon ジャパン、HP、リクルート、楽天、Softbank、JTB、ユーグレナ、P&G、EY、KPMGなどの大手企業が並びます。

この本を無料で読む方法もあります。
詳しいことは、下記のリンクからお読みください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

よーいちろー

94年生まれの中央大学5年生です。 20代の大学生や社会人向けに記事を書いています。 僕の感じたことを書く雑記ブログです。もしよければ読んでください。 就活も終わり、総合商社に行く予定です。